めり子の備忘録

家事・育児・読書・DIY・買物・投資などのメモ

「もっと知りたい無印良品の収納」の感想文

BEFOREみたいなAFTERが見れます。
もーホント絶対に二度と読まん


あーーーーーーーー
これ本多さおりさんの本じゃん!!!
前回「もうこの人の本は読まなくていいや」って結論だしたのに!!
タイトルだけ見て本を手に取ってしまうクセ、直したい…


【参考】
「片付けたくなる部屋づくり」の感想文 - めり子の備忘録
「片付けたくなる部屋づくり 2」の感想文 - めり子の備忘録



以前は2Kで二人暮らしでしたが…
今回は子供が二人うまれて1LDKに4人で住んでます。


・・・・いや狭いって!!
毎回思うんだけどこの人の物件選びどうなってるの?
駅徒歩0分じゃなきゃ嫌なの??
それファミリータイプの部屋じゃないよね??


そして相変わらず見せる収納をしているのでゴチャゴチャです。
壁にはたくさんバッグや収納ケース、袋がかかってる。
ほんとに見た目を気にしないんだな…
機能的なのかもしれないけど、とりあえずそこに置いた感がすごい。

マジで衝撃だったのが、

生活動線のど真ん中にある扉にドアハンガーをかけて夫のスーツの定位置にしたら、その辺の椅子に掛けてしまう問題が解消しました!

って言ってること。
いや、生活動線のど真ん中に夫のスーツかかってたら視覚的にウザすぎない??
まだ椅子にかけてもらったほうがマシなんだけどwwww
これ写真も載ってるんだけどほんと「なんでそこ??」という感想しかでてこない。
えっ、これまさか毎回しまってあげてるのかな?
それともかけっぱなし?
どっちにしろないわ・・・


は~~~やっぱり読む必要なかった。
無印に対する熱い風評被害…。
統一感のない部屋の反面教師にはなります。