めり子の備忘録

家事・育児・読書・DIY・買物・投資などのメモ

「love HOME Style 美しくシンプルな収納のアイデア集」の感想文


シンプルすぎて不便そう。
でもモノトーンかっこいい~!




図書館で「これ良さそ~!」って借りたら 昔読んだ本でしたw

昔は「わあ~綺麗!」って純粋な気持ちで見られましたが、
今はいろいろと疑問が湧き上がってきます。


ゆとりある収納で綺麗なんだけど…
まず収納がめっちゃ多いですねこの家。
収納のドアップばっかりで全体像がわかりにくいようにしてありますが、
めっちゃ多い。


さらに、引き出しの前面全部隠しちゃってるから、わかりづらい!
小さくラベリングしてあっても、探すのは大変そう。
リビングの収納あけたら真っ白な引き出しが
(見えてる範囲だけで)20個以上。
さらに無数の箱。
家族に「〇〇どこ~?」って聞かれないのかな?

全面真っ白で情報量ゼロの収納ボックス群、私も好きですが、
扉の中くらいはわかりやすさ優先で良いのではって思った。

ラベリングも英語にしてるけど、一つずつ読まないといけないのは不便だよな。

h a n d…k,e,r,c,h,i,e,f…???

…ハンカチかい!!!!
ってなる。
慣れるまで大変そう。


しかしながら、この本の中でいいなと思ったのもあります!
それは100均のミニグラスにお弁当のピックを収納するってやつ。
昔読んだ時に取り入れまいした。
これは便利です♪




あとはブック型収納ケースね!
こういうの大好きなんですが、中途半端な大きさのを買ってしまい、
うまく使えていませんでした。
調べてたら良さそうなのみつけた!!
文具小物が全部おさまるじゃん!!
お裁縫道具入れるのにもよさそう!!