めり子の備忘録

家事・育児・読書・DIY・買物・投資などのメモ

「片付けたくなる部屋づくり」の感想文

片づけたくなる部屋…??
片づいてるの…?これ…?



二人暮らしで2Kなので収納スペースが
少ないせいか、「見せる収納」が多い。
なので私からしたら片づいてない部屋なんだなあ~~

ソファの下とか棚の下とか、
床に荷物を置きすぎに感じる。
これ毎回どかして掃除してるのかな?
2Kだから頑張れるのかも。

全体的に、あまり美しくないけど、
使いやすそうではある。

収納は習慣よりも環境、
何回もトライアルすること。
ここはめっちゃ同意しました!!
でもあまり目新しい発見はなかったかな。
当たり前のことしか書いてない。

それにしても二人暮らしで2K…
キッチン・居間・寝室しかない…
普段の二人は居間で何してるんだろ。
椅子とテーブルもない…テレビもない…
そもそもどうしてこの築43年の2Kに引っ越したのか、
そこを知りたいw

掃除のことも少し載っていたけど、
この人はクエン酸重曹も過炭酸ナトリウムも使わない、めずらしいタイプ。
全部キッチン泡ハイター。
これなら簡単にマネできそう!!