めり子の備忘録

家事・育児・読書・DIY・買物・投資などのメモ

「スキマをうめる収納ルール」の感想文

ちょいちょいネコが登場するくらいしか
いいところがない本です。


浮かす・立てる・隠す・なじませるの4つのルールを用いた収納。
ちなみに家族構成は夫とネコ3匹。
子供がいない…大人だけ

そんなの楽勝に決まってるじゃん…


この環境で散らかるわけがない。
なのに夫に「あれどこ?」って聞かれちゃってる。
聞かれてる時点で負けなのよ。


解 散 !!


全体的に甘かったです。
自己満の域を出ていないと感じました。
スキマをうめるというタイトルもよくわかんないし。


ネコ飼ってる人は参考になる…かも??


うーん、何かいいところあったかなあ。



ダイニングテーブルの下に収納くっついてるの、
便利そうだなって思いました。
(この人のアイデアじゃない)


あ、そうだ!!
「玄米は15℃を超えるとダメだから冷蔵庫に」
っていうのを初めて聞いた!!
そうなんだー!!!!!
これから冷蔵庫にしまおう…
でもいちいち取り出すのダルいな。
1合ずつわけてしまうのとかいいのかな。

…と思ったらいいのあるじゃん!!!!
さすが俺たちのタワー!!!!