めり子の備忘録

家事・育児・読書・DIY・買物・投資などのメモ

「100円グッズのおしゃれ収納テクニック1000!」の感想文

100均リメイクはプライスレス。
…あなたにとってはね。




う~~~~ん…やはり全体的に、
どうしても、安っぽい
すのことか焼き網とかでリメイクするのは限界がある…
大学生の一人暮らしまでかな、許されるのは。
木をペイントしたり、切ったりつなげたり、
よくやるなあ…と思った。
もう…買えよそんなの!!!!

これ収納が目的なんじゃなくて、
「自分でつくった愛着のあるアイテムを飾りたい」
ってのがメインだよね。
目的と手段が入れ替わってる。

100均のアイテムを使ったDIY
これは絶対やってはいけないと思った。
見せる収納と同じくらいの自己満だわ。
かなり罪深い本です。


かろうじて、これなら、やってもいいかなってやつは、
・ディッシュスタンドを立てて、CDラック
・ワイヤーネットで棚を赤ちゃんからガード
・アイアンバーをハンガーや洗剤吊り下げに
・仕切り付きの木のボックスを壁に貼って壁面収納
・トイレにブック型ボックスおいて生理用品収納
かなあ・・・やらんけど。
1000のテクニックのうち私が参考になったのは5つだけでした。



とはいえ、見せない収納なら全然問題ないのよ!
むしろアリなのよ!!


たとえば、ダイソーの積み重ねボックスがとても気になった!
ハイハイ無印良品ポリプロピレンメイクボックスね!!
パクリもここまでくるといっそ清々しいわね~
二つの違いを見てみました。

ダイソー「積み重ね収納ボックス」

15.2cm×21.5cm×8.3cm
積み重ね収納ボックス(15.2cm×21.5cm×8.3cm | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア



無印良品ポリプロピレンメイクボックス・1/2」

約15cm×22cm×8.5cm





ダイソーのやつのほうが、正方形に近い感じですね。
ちょうどいま、無印のメイクボックスが、ギリギリ入らない箇所があるので、
ダイソーのやつ買って試してみようと思います!!!
しかも無印で廃番になった仕切り付きのやつもあるし!
楽しみ~~!
(近所にセリアしかなくて電車に乗らないとダイソー行けない民)

テクニックはあまり参考になりませんでしたが、
普段行かない100均のグッズ紹介として有効でした!