めり子の備忘録

家事・育児・読書・DIY・買物・投資などのメモ

「片付けたくなる部屋づくり 2」の感想文

大人の二人暮らし。
ハイ、終了。




どうもぱっとしないと思ったら本多さんの本だこれー!!
片付けたくなる部屋づくりが微妙だったのに2を読んでしまった…笑

もともとゴチャついてる部屋だけど、
大人の二人暮らしだから片付くに決まってる。
どう見ても普通に生活してるだけなんだけど、
散らかす人がいないからそれで問題ないんだよね。
毎日床一面におもちゃなどあらゆるものが散乱する生活を体験してほしいw

前作で「ソファの下に物置いてる…」とか言ってたら、
今回他の場所に移動させられてました。

片付けだけじゃなくて料理や掃除、洗濯のことも載ってる。
でもまあ、二人暮らしだから絶対量が少ないんだよね。
そりゃ楽勝でしょう。
すごい緩い環境で「丁寧な暮らし」をしている自分が好きなんだろうなって思った。

あっでも、これ見て、
トイレブラシを使い捨てに変えようと決めました!!


やっぱどうしてもブラシ自体が汚く思えてしまうし、
床に置くから掃除しにくい。
前から変えたいなあと思っていたけど、
今日ようやく決心がつきました!
流せるブラシはもちろん壁に掛ける予定!


うーん、まあ、それくらいかな???

もうこの人の本は読まなくていいや。