めり子の備忘録

家事・育児・読書・DIY・買物・投資などのメモ

「30日間片づけプログラム」の感想文

この本を読んで捨てたもの:通帳





30日で片付けあ…
1週間で8割」よりはまだ現実味があるよね。

内容としては、
片付け方のレクチャー後、
1日目:何回着られるか計算して服の量を決める
に始まり、
7日目:タオル
12日目:タッパー
15日目:紙袋

という感じでアイテムごとに整理していく感じ。
だいたい「もうやってる~」だったけど、
「レトルトを食べる日を設ける」
のはなるほどって思った!!!!
ゴハン作れないときのために買ってあるけど、
気づいたら賞味期限過ぎてたりするんだよね…
毎月〇日はレトルトの日!とか決めるようにすればよかったよね。

網羅性は低いけれど、今まで漏れてた細かいポイントを
ついてくれる本でした。
だが、29日目!

「忙しくて洗濯できないなら洗濯機は不要」

さすがにそれはないわ