めり子の備忘録

家事・育児・読書・DIY・買物・投資などのメモ

「悦な収納のすすめ」の感想文

また読んじまったよ…
一周回って好きに…はならないw




読んでて思ったのは、

「やたら壁にかけるな…」
「夫が無能すぎるだろ…」

・・・

この感じ、前にもあったような…!?
と表紙を見たら「本多さおり」著だった。
うわあああああ
また読んじゃったよコイツの本!!!!
もう読まないって思ったのに!(二度目)

そうだと思ったよ!!!
リビングの壁にバッグつるしてパンツ靴下収納。
玄関の壁にバッグつるしてハンカチ収納。
相変わらずの見た目は考慮しませんスタイル。

まあ、4人で1LDKに住んでるんだもんね。
普通に収納してたら足らないよね…。


でも、今回は読んでよかった点もありました。

コロコロを寝室の壁にかけたら毎日できるようになったというのを見て、
なるほど!と私も寝室に移動させてみました。
ついでにコロコロ。

この掃除嫌いの私に3ヶ月ぶりにコロコロを持たせ、
掃除までさせたんだから大した本です。
(掃除本ではないがw)

そうなのよね、日常で使うものはかなり「あるべき場所」に収納できてたんだけど…
掃除は普段しないから手付かずだったわ~~☆

もっとモノ減らして、掃除しやすい環境をつくりたいと、
決意を新たにしたのでした。