めり子の備忘録

家事・育児・読書・DIY・買物・投資などのメモ

「月10万円確実に稼ぐ! 一生使える株の強化書」の感想文

久しぶりの神本!!
これ一冊あれば良い!!




年120万、平均して月10万円を稼ぐという目標を達成するために、
5人の講師が具体的な手法を講義してくれます。


年120万という定量的な目標があるから、
やり方がすごく具体的!!!!
しかも自分の好みと予算にあったスタイル選べる。
ええ~~~
便利すぎる…

5つの戦略を大雑把に書くと下記の通り。
皆さんどれが良いですか?

A:元手200万円でテクニカル全振り
B:元手120万円で企業&チャート分析
C:元手300万円で企業分析で成長株狙い
D:元手100万円を信用2倍で小型成長株狙い
E:元手800万円をバリュー株&グロース株に

私はAとCが気になります。
Eはまず800万用意できないw

いや~~これホント…名著だわ。
景気やトレンドにあわせて手法も変えられるし、
「一生使える」は伊達じゃないと思いました。

とりあえずあと10回読み直して頭にたたきこんできます!
久しぶりにガチで人に薦められる本と出会えました。