めり子の備忘録

家事・育児・読書・DIY・買物・投資などのメモ

「名著60冊をスッキリまとめた「お金持ち」のきほん」の感想文

これだけ読んでも
得られるものは特にない。


お金にまつわる60冊の本を見開き2ページで紹介。
ジャンルも、
給料・節税・節約・借金・ギャンブル
株・FX・ローン・メンタル…
と多岐にわたります。
カイジがちゃんとリストインしてたのには拍手。
名作だよね!!!

でもまあ、数百字の紹介じゃ上辺しかわからんよね。
このブログもそうだけどw

一番「うっ」って思ったのは、クルマを手放せという一文。
本当に金食い虫だよね…。
シェアリングサービスでいい気がする。
週一くらいでしか使ってないし、短距離だし。


読んでみたいなと思う本もたくさんありました!
以下、気になる本



↑「金持ち父さん」の日本版らしい。


↑やることじゃなくてやらないことという観点は面白い


企業価値を独自の計算式で算出!
中古で1円…笑


↑昔挫折したからもっかい読みたい


↑家計簿から損益計算書とバランスシートを作成。楽しそう!!

ホリエモンの本。これまた気になる!


読みたい本がいっぱいで幸せ!
読んだらまた感想文をかきます♪