めり子の備忘録

家事・育児・読書・DIY・買物・投資などのメモ

「暮らしをセンスアップするインテリアのレッスン」の感想文

インテリアは自己満。
正解なんてない。目が覚めた。




ぶっちゃけ、
どのインテリアもしっくりこない。
不便そう、掃除が大変そう。


私は常々
見せるインテリアは自己満
って思っていたんだけれど、

あれ・・・待って
ひょっとして
インテリアは自己満
なのかな・・・
って唐突に理解して戦慄した。


全員が100%イイ!なんてインテリアは存在しないもんね。
私からみたらゴチャゴチャ、ガラクタ、統一感がない、
みたいに感じられても、解説は、

「賑やか」
「シャビ―」
「ミックス」

だもん。
物は言いようだなあホント!!

「開けるたびに引き出しが引っ掛かるのもまた愛おしい」

だもん。
駄目だコイツ…早くなんとかしないと
としか言えない。。。

インテリアって何なんだろうね。。。
そんな禅問答を投げかけてくる、
大きな転換期になった一冊です。

インテリアショップ特集はよかったです!
Googleマップに保存しちゃった♪