めり子の備忘録

家事・育児・読書・DIY・買物・投資などのメモ

「ふつうの住まいでかなえる外国スタイルの部屋づくり」の感想文

外国スタイルの部屋ってそもそもなんだろう。
純和風じゃなければ外国スタイルだよな…



垢ぬけテクニックが載ってる本。
垢ぬけ…?てるのかなコレ…???
特徴としては、
・スッキリしすぎていない(むしろゴチャゴチャ)
・あらゆるものを「代用」
グレイッシュトーンでまとめる
・壁をダークカラーで塗る(重要!!!!)
あたりかなあ??


何となく素敵に見えるけど、
掃除が大変そうな部屋でした。
マネしたいのは下の2つくらい。

・背板のない本棚にすることで、
ルータとかの配線を本で隠せる。

・クローゼットの奥に薄型の本棚を置いて
デッドスペース活用。


載ってたストウブの白い鍋はコレかな?
素敵だけどお高い・・・


ウチは鍋やフライパンの色があってないので、
つぎ買い替える時は気を付けようと思いました。
はやく壊れろ!!(笑)