めり子の備忘録

家事・育児・読書・DIY・買物・投資などのメモ

「株「デイトレ」の鬼100則」の感想文

全部結果論に見える…
私にはまだ早かった!



細かすぎて全然わからん…
一つ一つ見れば、へ~って思うけど、
それが100個もあると…

複数ルールが矛盾したりしてそう。
全部結果論に見えるw
「上げ始めの上ひげは気にするな」とか。
とにかく細かすぎる…
ルールが多すぎて検証する気にもなれないw

全体を通して、繰り返しでてくるものを
「共通ルール」としてあえてあげるならば、

デイトレは5分足で見よ
・成行買い禁止!
・低すぎかな?くらいで買い指値。買えなくてもまた次がある
・必ず逆指値で損切注文を出しておく。(デイトレならば-5%が目安)
・宵越しの株は持たない
・上昇トレンドの押し目買いを狙うのが王道

ってとこかなあ…
私には早かった本。
チャート見て、板見て、
デイトレをある程度こなしている人向けですね。


5年後くらいに読んだらもう少し理解できるかな?