めり子の備忘録

家事・育児・読書・DIY・買物・投資などのメモ

「片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい!」の感想文

「片づけ下手」ってレベルじゃない。
混沌。キレイになってすごい!


マンガなので30分くらいで読めちゃう。


筆者のオギャ子さん、面白すぎる。
マジで家がメチャクチャ散らかってて
しかもそれを包み隠さず暴露してるのがすごい。

3年熟成させたオイルポット、
食べかけのお菓子ボックスに何故か電池・塗り薬・写真立て、おしりふき。
とにかくカオス。
ウチって綺麗じゃん…錯覚してしまう。

片づけを助けてくれるドキ子さんも
「きたなっ!」とか「めちゃくちゃやん!」と容赦ない。

とにかく散らかった家が次々キレイになっていくのは
読んでて爽快!

いろいろ読んできたけど、やっぱり

「全部出す」

というのは鉄則だね。
総量把握できるし、
収納場所を掃除できるし、

なにより私みたいな人間は
戻すのもめんどくさい
から…!

捨てられる!


よ~し…プラケースパンパンの子供服…だしてくるかあ…!!!!