めり子の備忘録

家事・育児・読書・DIY・買物・投資などのメモ

「カフェのようなシンプル・インテリア 」の感想文

現実に引き戻してくれる、
カフェ風インテリアの反面教師集。


カフェ風って何なんだろうな…
と問題提起させてくれる一冊。


どのおうちもお、おう…って感じ。
遊びに来た友達みんな「カフェみた~い」って言います
ってコメントあったけど、
そりゃそういう言うしかないような。。。

カフェ風インテリア、
素敵なおうちは本当に素敵なのに、
載ってるのはイマイチな感じなのばかり。
よく言えばヴィンテージ、アンティーク。
悪く言えば古臭い、ガラクタ。

遊びにいくならいいけど住みたくはないかも。
現実を見せてくれる良本。

一面のオープン棚、ほしいな~って思ってたけど、
これ見てやっぱいいわと思えた。
そこは感謝。

無条件に「カフェ風すてき~!!」ってならなかったのは、
インテリア系の本読みまくって目が肥えたからかな。
自分の成長も感じられました。