めり子の備忘録

家事・育児・読書・DIY・買物・投資などのメモ

「無印良品とはじめるミニマリスト生活」の感想文

シンプルさこそ正義!
でも漫画は買って手元に置きたい…




5回の引っ越しを経て、生き残ったのが無印良品のアイテムだったというお話。
「長年友達だと思っていた異性が実は運命の人だった」というたとえ、素敵だな~!
確かに無印ってそんな感じだよね…
私も収納系のハコをいろいろ試しましたが、
結局無印に統一されたもんね。他のは全部淘汰されたw
やはりシンプル=汎用性があるということですね。

そしてそれは部屋にも適用される。
部屋をシンプルにして、用途を固定しない
これ別の本でも見かけて、すごく感銘を受けたんだよね。
子どもの勉強スペースとか私の家事スペースとか、
つくるのワクワクしてたんだけど、
今はもういらないという気持ちになれました。

スッキリして見えるコツは、
色数を減らす&余白を増やす。
…これはまあ当たり前だよね。
コツっていうか、正攻法そのものだよね。


この人すごくマメで私には無理なこといっぱいしてる。
パソコンや炊飯器を毎回収納にしまってる。
靴は帰宅後に毎回お手入れ。
マンガはツタヤでレンタル。

・・・暇かっ!!!


ていねいな暮らし()系の本は毎回ツッコまざるを得ません…