めり子の備忘録

家事・育児・読書・DIY・買物・投資などのメモ

「みんなの家しごと日記 」の感想文

間違えて江戸編買っちゃった…
令和編はどこにあるの??




「みんなの掃除・片づけ日記」が面白かったので、
みんなのシリーズ読んでみました。
「みんなの掃除・片づけ日記」の感想文 - めり子の備忘録


家しごと・・・・
思ったのと全然違った・・・


<理想>
・家事の時短技
・家事の裏技
・ちょっとしたコツ


<現実>
・野菜を干す
・米とぎ用の竹ざるを購入♪
・みそを手作り
・木を削ってトレイづくり


暇かっ!!!!!!!
昭和かっ!!!!
いや江戸かっ!!!!!

もうね、これ家事じゃないんよ。
趣味の域なんよ。

1日の家事時間が載ってるんだけど、
みんな平日は1時間~3時間。
休日は半日とかザラ。

もう1回言うよ?

暇かっ!!!!!!


気になったアイテムだけメモ。
間違っても
「桐の米びつ」とか
「ホウロウのバケツ」とか
マタタビのすいのう」とかはいらないです;
(すいのうって何????って調べたら水切りのことだった。
だったらそう書けやあ~~~!!!!)

■KEYUCAのパイルレンジクロス
これ他の本でも見たな。早く買いたい。
お買い物マラソンまだ~~????


■OXOのポップアップコンテナ
たkkkっか!!!!
えっ!?!?(二度見)
でもこのコーヒーのやつは気になる。



■GLOBAL三徳包丁
なんか安く見えてきた。
これは毎日何回も握るものだし。
ものをしまうだけの容器よりはお金をかける気になる。



つぎはみんなのシリーズのつくりおき日記を読みます!
楽しみ~~~!