めり子の備忘録

家事・育児・読書・DIY・買物・投資などのメモ

「大人の洗練インテリア」の感想文

洗練インテリアっていうか…
ただの豪邸??



そもそも家がクソ広だったりデザイナー物件だったりで、
元からオッシャレ~~なので参考にならない。
こんなん、ニトリの家具だってかっこよくなるでしょ…。
これから注文住宅建てる人orリフォームする人向けかな。
見てて気づいたんだけど、かっこいい家はテレビがない。
あっても、小さいのをすみっこに追いやってたり。
やっぱり生活感でるからかな?

大量の本の収納例は見ていて癒された。
一角に造作の棚つけてそこに本並べるの夢なんだよ…
実際はホコリ、地震、紫外線、虫…と問題だらけなんだけど。本に囲まれたい!

ソファの上に本棚あるのいいなって一瞬思ったけど、
これ上の本とるためにソファに立たないといけないじゃん。
さらに上の方届かないし、ソファの上に踏み台置けないし、
これ読んでねーなw

長~いカウンターの足元に本棚置くのはアリかもと思った。
ホコリ、地震、紫外線はクリアできるから。
見にくいけどね。

巻末の参考アイテムはソファもベッドも100万超ばかり。
オッシャレ~で目の保養になりました。
個性的な家具がたくさん載ってて面白い。