めり子の備忘録

家事・育児・読書・DIY・買物・投資などのメモ

「さよさんの「物の減らし方」事典」の感想文

百聞は一見に如かず。
ひどすぎるBefore写真!



さよさん好きなので強化月間。
一般家庭に対するさよさんテコ入れのBeforeAfter本。

これがまたBefaoreがきったねーんだわw
もの多すぎ!!!!
よくこんな家見つけてきたね!?
ってくらいヒドイ。

で、ものを半分くらいに減らして
綺麗に収納しなおすんだけど、

あれ・・・?

これAfterなの?

みたいな写真が多い。
なんだろう、統一感がないからかな?
なんか雑然としている・・・
これが一般家庭の限界か…!?

誰がどう見ても美しいさよさん家は
すごいってことがよ~くわかりました
自分ちの収納をフラットな視線で見るよう気を付けなければ。

あとタメになったのは、
ニトリのNボックスハーフに、
セリアのライナーケースLがちょうど2個入る
ということ。

とりあえずモチベというか危機感が煽られる一冊。
細かい捨てメソッドがごちゃごちゃ書いてあるけど、
Beforeのきったない写真1枚のほうが説得力ある笑