めり子の備忘録

家事・育児・読書・DIY・買物・投資などのメモ

「エッセ史上最強! 収納の解決法 THE BEST」の感想文

とにかく先入観を捨てる、
使う場所にしまう。以上!!




再読。

ここにしまうべきという発想を捨てる!
これ大事よねえ。最近少しずつ修正してる。
一番よかったのは、靴下ハンカチを玄関に収納すること。
とにかく使う場所にしまう、大事ね!

あとこの本を見て薬系をキッチンの引出にしまったんだけど、
毎日使うものじゃないからこの超一等地はもったいないなあ、
引っ越そうかと考え中。


+いいなあと思ったもの。
壁美人+無印の木製フック
靴箱のドアにハタオルハンガーや
粘着フック+吊りカゴでおもちゃ収納
洗面所の高い位置(ドア上)に収納つける
洗面所の収納扉にフックつけてハサミ収納


ビフォーアフターは正直微妙。
キッズスペースをL字の角につくってる。
いや、絶対まきびし踏むことになるで…??
ソファ下に雑誌置いたりしてるし。
取材終わった後に直されてそう。



最近悩んでいるのはオフシーズンの靴の収納。
特にブーツ!!
ケースにいれてクローゼットに…なんて見るけど、
すごい抵抗がある…
もう少し方法を調べよ…とか言ってるうちに冬になりそう笑