めり子の備忘録

家事・育児・読書・DIY・買物・投資などのメモ

「インテリア上手20人の心地よい収納」の感想文

いい加減わかって!!!
インテリア上手 ≠ 収納上手






20人いるけど、
ナチュラルインテリアばっかり。
どのページ見ても、白×木目。
しかもどこが心地いいのかわからない。。。

しかもインテリア上手を自負する人って、
絶対に見せる収納やりたがるから、
私にはいまいち響かなかった。

しかもヴィンテージ家具ばかり登場するので、
たとえいいなと思っても同じものを買えないw
(まあ、いいなと思うのは一つもないんだけど)
めちゃめちゃ趣味嗜好が偏っている一冊。
好きな人にはたまらないんだろうな~

壁一面の本棚とかは好きなんだけど、
実際やるとなるとね…デメリットが多すぎる。

も~、インテリア上手と収納上手はまったく別物なのに、
なぜこんな本を借りてしまったのか…私のバカ!

インテリアの本と収納の本は、
それぞれで専門の本を読むべき

だと身に沁みました。