めり子の備忘録

家事・育児・読書・DIY・買物・投資などのメモ

「日本人の9割がやっている残念な習慣」の感想文

手持ち花火は・・・
先端のビラビラした紙に火をつけるのではない!!





けっこう面白かった!
30分くらいでざっと読めるのも良い。

個人的に「へえ~!」って思ったやつ3つ。

・昆布は賞味期限が切れたからって捨てちゃダメ!
 むしろ数年経った方がうまい。
 (料亭でもあえて1年寝かしたりする。20年モノもある)

・掃除機は朝じゃなくて暗い夜にかけるべし!

・手持ち花火は、先端のビラビラした紙に火をつけるのではない!!


理由もきちんと書いてあって、よかった。

こういう「9割」みたいなタイトル、思わず読んじゃうんだよね。
チョロイ自分です。