めり子の備忘録

家事・育児・読書・DIY・買物・投資などのメモ

「ならべる、そろえる収納」の感想文


ならべる、そろえ…
…えっ!?!?(タイトル二度見)


モノが多くてもすっきり!46の収納術。
こういう本にはめずらしく、
ガチでモノが多いです。

モノが多いと、
ちゃんと並べてもそろえても限界がある
ということがよくわかる。
ゴチャゴチャです。


包丁10本とかコーヒードリッパー10台とか多すぎるんだわ。
しかもそれ見せる収納しちゃうんだわ

収納のドアップの写真ばかりで、
部屋全体の中でその収納がどんな有様か見せてないのもわざとだよねえ。
反面教師がたくさんの本です。
これは絶対にやるまい…というのをいくつか挙げてみよう。

・本の上に本を立てる(やめろ)

・本の平積み(やめろ)

・クローゼットギチギチの服(やましたさんに怒られろ!)

・スパイス瓶を倒して並べる(取りにくそう)

・食器の上にドライフラワー(きたない)

・床に直置き雑誌タワー(どうして)

・白いフリル付きの藤カゴ(可愛いけどださい)

やはり物を減らすのが最優先。
ヘタな片付けの本よりモチベあがる♪
今週の不燃ごみの日もがんばろ~!