めり子の備忘録

家事・育児・読書・DIY・買物・投資などのメモ

「それでも私が捨てられなかったもの」の感想文

コーチのお財布を1年で捨てて、

100均のハンガーをずっと使ってるってマジ?



「ウチ、断捨離しました!」が好きで毎週見ています!

断捨離ってカウンセリングだよな~って感じます。

そんなやましたさんが捨てられないものっていったい!?!?

めちゃくちゃ気になって、読んでしまった!

そしたら

えーーーーっ!それ!?

みたいなのばっかりで興味深い。

民族系アートとか仏画とか…私だったら秒で捨てるようなものを

大切にしていて、面白いと思った。

あと、やましたさんって、

「とてもいいものを大切に長く使う」

なのかと思ってたんだけど、そうでもないんだな~

新しもの好きで、どんどん気分転換して新しいものを取り入れてる。

財布毎年買えてるんだって!

えっ…コーチのお財布1年で捨てたの…

私にはできない…

100均のハンガー(これまた意外!)をずっと使い続けてるのに…

すごいアイロニーを感じる

物を大切にするとか、物の価値とかって、なんだろうって思えてくる。

あとおうちを建てるときのエピソードも面白かった。

こんな抽象的なリクエストを叶えるなんてすごい!

うちも断捨離中だけど、「何を残すか」って

はんと人によるんだなって勇気をもらえました。