めり子の備忘録

家事・育児・読書・DIY・買物・投資などのメモ

「DQ名言集 しんでしまうとはなにごとだ!」の感想文

タイトル省略してしまいました。正式名称は

ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとはなにごとだ!」

です!



最ッ高に面白かった!!

ドラクエファンで、DQ1~10まで累計1万時間以上やってるのですが、

いちいち「そうそう!」「あったあった~」って頷いちゃう。

台詞の解説や堀井神のコメントも深くて沁みる。

えっそうなの!?って初耳なことも多くて面白い!

へんじがない「したい」じゃなくて「しかばね」の理由とは!?
1で「ぐぶっ…」だったのに2以降「ぐふっ…」になった理由とは!?

言いたいー!

誰かDQ好きな人と語りたいー!

ほんとね、印象深い台詞が多いんだなって改めて思った。

だって最後に見たのいつよ!?みたいな台詞も頭に残ってるもん。

逆に初めて見た台詞もあってビックリ!

仲間モンスターを埋葬するやつ。

いや、そんな非人道的なことしたことないから知らんかった…という衝撃。

堀井神のコメントを見ると本当に優しいお人柄がよくわかる。

「文章力とは気遣い力」とあったが、全く以ってその通りだなって思う。

メチャクチャ同意しちゃう…。

ドラクエ好きな方、ぜひぜひぜひぜひ読んでください。

ガンガン読もうぜ!