めり子の備忘録

家事・育児・読書・DIY・買物・投資などのメモ

プレゼントにオススメ!ちょっと特別な絵本紹介

お誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントとして、
絵本を送ろうと考えている方へ。
ちょっと特別なしかけ絵本の紹介です。

0歳~「あいさつしましょ」

ぴよちゃんのぬいぐるみに、絵本の裏から指を入れて動かせる絵本。
こんにちは、ごめんなさい、ペコリとしてあげたら、
子どもは目を輝かせて触ってきます。
意外とバレないです(笑)
丈夫な厚紙の絵本なので絶対やぶれない所もポイント。
死ぬほどリピートさせられたので私はもうぴよちゃん見たくないです(笑)


2歳~「あおいよるのゆめ」

これ私も本当に大好きです!!
指を穴に入れて紙をスライドさせると、絵が動きます。
街に明かりがともったり、そらに虹を描いたり、本当に素敵です。
やや繊細なつくりなので、絵本を食べなくなってからあげてくださいね♪

文章が少なくて、すぐ読み終わるのも良いです(笑)
3000円くらいしそうなつくりなのですが、なんと1980円。
高見えするプレゼントです!
イタリアの絵本ってところも、オシャレですよね~^^




3歳~「だれも知らないサンタの秘密」

全ページめちゃめちゃ飛び出します!!
しかも飛び出した後も、ドアや窓を開けられたり、
手紙をめくれたり、ギミックがたくさん。

サンタの家のトイレのフタまで開けられますよ♪
うちの子は人形遊びの背景セットとしてもよく使っています。
細かいパーツは力を入れると取れたり破れたりしちゃうので、
3歳以上、とさせていただきました。



以上、実際に読んだ中で、
子どもたちの反応がよかった3冊を紹介させて頂きました。
プレゼントの参考になれば幸いです。