めり子の備忘録

家事・育児・読書・DIY・買物・投資などのメモ

通販大会「ランドリーバスケット」部門

ランドリーバスケットを買い換えました!
ずっとフランフランの(左。廃番)を使ってきたのですが、
子どもの成長に伴い洗濯ものが増えてきたので、
より大容量のtowerの(右)にレベルアップ!



これ本当に良いです!!!!
コロコロできるから掃除しやすい。
カゴだからほこりがたまらない。カビも生えない。
濡れてる服とかタオルとかも、さっとかけられるのもポイント。
見事、通販大会「ランドリーバスケット」部門優勝を飾りました。


数ある洗濯籠の中からこれを選んだ一番の理由としては、
「スリム」であること。

脱衣所って基本せまいですよね…
ウチは特にせまくて、
30cmくらいのニッチスペースにおさまるものを必死に探していたんです。
見つけた時はコレダー!!って思いました。

唯一の難点としては…
スリムなのに大容量ということは、「高さ」が結構あるということ。
チビで腕が短い私は、底の洗濯物を拾うのが結構大変です。
まあ、洗濯槽の底にある洗濯物を拾うよりはマシです(笑)

  • 品 名 tower ランドリーバスケット タワー キャスター付き
  • サイズ 約 幅28 × 奥行き46.5 × 高さ61 cm
  • 材 質 本体:スチール(粉体塗装)、キャスター:ナイロン
  • 耐荷重 約 5kg
  • 内容量 約 55L
  • カラー ホワイト / ブラック


ちょっとお高いですが、
これから何年も、毎日使うもの。
「イイヤツ」を買って本当によかったと思います。

フランフランのバスケットは、
ぬいぐるみ入れとして余生を過ごしています。




楽天ROOMはじめました
room.rakuten.co.jp