めり子の備忘録

家事・育児・読書・DIY・買物・投資などのメモ

「決めました。無印良品の家に」の感想文

…で、結局全部でいくらかかったんですか?
一番欲しい情報はありませんでした


他のインテリアの本に「無印良品の家」が出てきて、
雰囲気が良さそうだったので読んでみました。

無印の家、外見は予想外だった。
青と白のツートンカラーの鋼板
ほとんど真四角。
無印とは思えない外観。
外観だけじゃなくて、中身もけっこう自由に選べるみたい。いいな。


LDK21帖と、決して超広いわけではないけれど、
家具が全然ないから倍くらいに広く見える

二人(+犬)暮らしなのでモノが少ないのは当たり前なんだけど、
さらにモノを厳選しているから、とてもスッキリしている。
う~ん、やっぱり家具置かないのが最強なんだよなあ…

無印っていうか、とにかく家具を置かないと広く見えるということを改めて認識しました。

あと、気になる配置としては、
ダイニングテーブルの背面に、壁付けのワークスペースを置くというもの。
そうすればベンチを共用できると。

これいいよね~、ウチもそうしたい…
ダイニングテーブルの上にいっつもPC乗ってるもん。
できれば壁側に移動させたい…
でもこれやっちゃうとダイニング/リビング側からディスプレイ丸見えなんだよね。
この無印の家の人は嫌じゃないんだろうか…
ちょっと向きとか変えて、考えてみようかなあ。


あとなるほどと思ったのは、
家の中を写真に撮ると、客観的に見ることができる
というもの。
わかる~~~~~~
子供とか撮ると、背景の汚さに唖然とするw


あといいなって思ったもの…
ソニーの学習マルチリモコン
「HUIS REMOTE CONTROLLER (ホワイト) HUIS-100RC」



これがあればエアコンやTVのリモコンを無くせるのか~!
ちょっと欲しいかも…。
リモコンって色がうるさいもんね。
しかも基本出しっぱなし。。。
ちょっと、いやかなり欲しいぞ…
ALEXAとかGoogleHomeとかに任せられればいいんだけど、
うちのエアコンは対応していないので、こういうリモコンがあればいいなと思ってた!


ついでにお金周りのプチ情報もありました。
団信のかわりに全社の収入保障保険にして170万円の節約!とか
不動産取得税の徴収猶措置で9万円の節約!とか。



…で、結局全部でいくらかかったんですか?


それ載せてくれないと片手落ちよ~!
一番欲しい情報はありませんでした。