めり子の備忘録

家事・育児・読書・DIY・買物・投資などのメモ

「イケア・無印良品・ニトリでセンスのいいインテリア」の感想文

ニトリ無印が息してない!!
なんでこの3つにした!?



読み終わって…
あれ!?ニトリあった!?!?

IKEAしかでてこなかったような…
読み返してみたけど、
IKEAのアイテムは100以上あるのに、
ニトリはわずか4つ。
無印もインテリアっていうか収納用品ばかり。

まあ、そりゃそうだよね!!
センスのいいインテリアにしようと思ったら
ニトリじゃなくてIKEA行くわな!!!!(偏見)

というわけでほぼIKEA本ですが、なかなか楽しめました。
自分はモノトーン×差し色みたいのが好きなんだなと実感。
特に最初のクラシノートさん家、好きです!

あと、目から鱗だったのが、フレドリクソン光恵さん家!!
和室に明るい木目の家具をあわせてて、すごく素敵だった。
ちゃぶ台と、北欧柄の座布団の組み合わせも。
和室×北欧、アリだな…!!
リビングにくっついてる和室を持て余していたのですが、
北欧ミックスにしようかな。
ほんと、目から鱗でした…!!
さすがIKEA勤務。ありがとう…


ちなみに私がIKEAで買ってよかったものは、これですね。
ガラスケースの「SOCKER (ソッケル)」

多肉植物の葉差し育成ケースにしています。 今まで日当たりの関係で仕方なく和室に置いていたけど、 これからは堂々と北欧エッセンスとして鎮座してもらおうと思います!

ちなみにやはり安いだけあって、
品質はやばかったですね!
すっごいシンプルな構造なのに、
歪みまくりで組み立てに1時間くらいかかりました。
ガラスとかミシミシ言わせながら差し込んだりして、
割れるんじゃないかと恐怖でした。
まあ、それ以上に可愛くて気に入っているのですが。
ディスプレイのほこりよけにも良さそう。買い足そうかな。
IKEAの大型家具の組み立てはできる気がしません;


たくさんの事例があって、楽しめる一冊でした♪