めり子の備忘録

家事・育児・読書・DIY・買物・投資などのメモ

「IKEAの収納インテリア」の感想文


可愛いインテリアがたくさん!
物欲との死闘!!助けて!!



収納・インテリアの本だけど、
収納は素人だからかやっぱり参考にならない。
ゴッチャゴチャやん…

IKEAの本なのに
無印良品のファイルボックスがやたら登場するの、
正直でいいと思います!!^^


でもインテリアは可愛い!!!
色使いがとにかく素敵。
私はこんな風にまとめられないからすごいと思う。

ファブリックのパネルとか…
いかにもって感じで恥ずかしいんだけど、やってみたい。
カラフルな壁紙の子供部屋とか、憧れる~!

カラックスもちょっといいなと思ってしまった。
カラーボックスは買ってはいけない
というのが収納界の通説なんだけど…
インサートで扉とか引出とか付けられるのいいね。


全体的に、IKEAは本当に安いよね。
品質は微妙だと思うけど、それ以上に安いからコスパはむしろ良い。
子供部屋とか、数年だけって決めて使うには良さそうですよね。


そして今めっちゃ狙ってるのはコレ!!
可愛いですよね!!


買おうかずっと迷ってる。欲しい…。
安いしとっとと買えばいいんだけど、
断捨離中なのにモノ増やしてどーする!と自制中



なんか久しぶりにIKEAのカタログ読みたいなって思ったんだけど、
なんと紙のカタログは2021年で終了だそうです。
ええー!寂しい…好きだったのに。