めり子の備忘録

家事・育児・読書・DIY・買物・投資などのメモ

ガチでお得な固定資産税の払い方

今年も固定資産税の納付セットが届く季節となりました。

私は去年まではUFJカードnanacoにチャージしてたんですけど、

ポイント付与対象外

ってことに今気づきました。

今年はどうしようかな…と思って、

いったいどうやって払えば一番お得なのか、調べてみました。

ガチです。

(2022年5月時点、都内の場合)

支払方法 支払方法 還元対象 還元率(%)
口座振替 何もしなくてよいのがメリットね~ 自分の自由時間 -
セブンイレブンnanaco払い セブンカード・プラスでチャージ nanacoポイント 0.5
スマホ決済(PayPay) PayPay請求書払い PayPayポイント 0.5
PayPay後払い PayPayポイント 1.0
スマホ決済(auPay) au PAYゴールドカード(年会費1万1000円!)でチャージ Pontaポイント 2.0
au PAYカード(年会費無料)でチャージ Pontaポイント 1.0
スマホ決済(LINEPay) LINEクレカでチャージ&ペイ LINEポイント 0.5

どうでしたか? 年間で合計20万とすると、 1000~4000円くらいの還元が得られるということですね。

う~ん私はどうしようかな。 paypay後払いか、LINEpayかなあ…

ちなみにPayPayはよくわからないキャンペーンとか、

前月利用(50回以上で+0.5%、10万円以上で+0.5%)で

バフが盛れることもあります。

普段から使ってるひとに有利ですね。

他にもお得な情報がありましたらぜひ教えてください~!